« 「プロヴァンスの贈りもの」を観て来ました。 | トップページ | 「ギミー・ヘブン」を観ました。 »

2007.08.20

「コスメティック」を観ました。

コスメティックコスメティックDVDで鑑賞しました。

林真理子の小説「コスメティック」をWOWOWが2003年にドラマ化。

いろんな感想を読んでいると、小説の方が面白いように書いているのが多いかな。

でも、私は、原作は読んでないし、楽しく見ましたよ。

評価は★★★--。ま、普通でしょう。



人気blogランキングへ



公式サイトかな?でも、いつまであるかはわかんないね。http://www.wowow.co.jp/drama_anime/cosme/contents.html

監督:下山天/原作:林真理子

出演:葉月里緒菜、谷原章介、西田尚美、山口馬木也、板谷由夏、山田優、小日向文世、渡辺いっけい、野村真美、永澤俊矢

主題歌:「アルメリア ホテル」パリスマッチ

ストーリーは、結構ネタばれかな。。。すみません。

広告代理店に勤める北村沙美はフランスの友人のところに気分転換のために来ていた。そんな時、化粧品会社のコリーヌの日本法人社長の田代にPRマネージャとしてスカウトされる。コスメティック業界の大変さに戸惑いながらも、必死に働く彼女。

そんな中、結婚話が進んでいたかつてからの恋人のとは別れることになる。それは、まだまだ働きたい彼女には仕方ないことだった。お互いの生活を大事にし、会いたいときに会える関係が心地良かった。

恋人のいなくなった彼女は、その隙間を埋め、さらに仕事で成功するために、田代の愛人となる。

そんな田代をも乗り越え、さらに上昇していく彼女の精一杯の生き方を爽やかに描いている。(ほんとに爽やかなのかは別だと思うけどね)

|

« 「プロヴァンスの贈りもの」を観て来ました。 | トップページ | 「ギミー・ヘブン」を観ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4147/16172919

この記事へのトラックバック一覧です: 「コスメティック」を観ました。:

« 「プロヴァンスの贈りもの」を観て来ました。 | トップページ | 「ギミー・ヘブン」を観ました。 »